FC2カウンター

プロフィール

うめ

Author:うめ
■性別:♂
■住処:天晴れの岡山
■天星:【天王星人の陰(ー)】
  チャーミングで楽天的な現実主義者
■趣味:魚突・魚釣・魚食・冬板乗
外戸遊(アウトドア)
■働汗:勉学と文字世界の中で草食系男子を目指す!
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



佐賀・長崎出張-帰ってから

長崎たのしかったな~。。。

で、帰ってきてすぐ

親子遠足

16こっちゃん

らいおんぐみさんは 女の子が多く元気いっぱいです

続いて、町内の運動会

17あめ喰い2

相変わらず粉まみれの兄ちゃん

18あめ喰い

昨年出張で参加できなかったのですが

自転車に詰めきれなくなるぐらい景品もらえれます

そして、小学校の運動会(写真なし)

今年から春の運動会になりました

最近フウトが成長して驚きの毎日です

19フウト&りと

忙しい毎日ですが、以前からやりたかった↓

20かべかけTV

寝室のTVを壁掛けに

正規の壁掛けキッドは高いので、ホームセンターで材料をそろえ

壁掛けにしました

台置きよりスッキリしてグッド

セカンドリビングにもう1台・台置きTVがあるのでどうにかしたいのだが、、

壁がないところなんで、天井吊るしにしないと・・・難しそーなんだよな~

で、良い 梅 が売っていたのでGET

21梅酒

左から 黒糖ブランデー梅酒 ブランデー梅酒 ノーマル梅酒 3種類

早くできないかな~



佐賀・長崎出張-その3

軍艦島って知ってます?

聞いたことぐらいはありましたが。。。

軍艦島ツアーは人気もあり、1日2本しか船がでていないみたいです。

よっぽど行こうかと考えたのですが、、仕事に来てる名目なので半日まるまる

観光は如何なものかと・・・

結局船に乗る時間に間に合わず断念

で、夕方に宿に向けて車をはしらせてると

8軍艦島

あっ、軍艦島

陸から見えるんだ

で、宿に泊まると↓

9軍艦島2

宿から丸見え。。。でも流石に泳いで行ける距離ではありませんでした。

来年リベンジだな

朝一には修学旅行で来た↓

10天地

みたよーな、あまり記憶がありませんでしたが。。。

で、途中気になる看板など見て立ち寄ったのが↓

11でかうなぎ

超デカイうなぎさん

この井戸にいたそうで、、しかも3匹 

12井戸

いま、井戸は封印されてましたが、当時エサなんかどうしてたんだろ?

で、長崎をでて佐賀県に

またまた気になる看板が

有明の干潟↓

13干潟

携帯のカメラでは写しきれませんが、ウヨウヨ むつごろうさんが

ぴょんぴょんはねて縄張り争いをしてます

こ、こんなにいるんだと感動

釣り吉三平を思い出しましたは~

釣ってみたいが流石に無理なので、せめて食べてみたい

小料理屋に入る勇気もないんで 道の駅で探すことに

14むつごろう

炭焼き12匹・・・味もついてないし数も多い・・

だが買いまして、スーパーで南蛮酢など買って味付け(笑)

泥臭さはなくハゼより閉まった身で骨まで頂きました。

生涯で初食材だったわな。



佐賀・長崎出張-その2

続きまして訪れたところが↓

3伊王島大橋

伊王島  

長崎市内から車で30分ぐらいだったかな~

以前は船でしか訪れれない島だったみたいで、橋が架かって1年ちょいとか・・・

ほんっと 海がきれい

で、やすらぎ伊王島(ホテル)に着くと。。。

駐車場が離れてるまっ、歩いて10分もかからないと思いますが・・・

思い荷物を持っているのでめんどくさい

隣接にバス乗り場が・・・どうやらピストンで送り迎えしてくれる様子

で、即ホテルに着くと・・・予想より立派

http://www.ioujima.jp/

4伊王島ホテル2

メイン棟は写してませんが、広大な土地にコテージが何棟も有り

真ん中にはテニス場・子供の遊ぶ設備が完備

コテージまでは10人ぐらい乗れるカートで送ってもらえます(1人乗ってたら恥ずかしい)

5伊王島コテージ

海が見えるバルコニー付きのコテージに到着

6伊王島ホテル

ひ、ひろい・・・ひろすぎる・・・ロフトが付いてまして・・・

ベットは計4つ・・・

これ1人でかりるのはもったいない・・・

暇でウロウロしながらも、部屋で興味あるパンフを発見

酵素風呂

男性でもオッケーみたいなので内線で予約を

7.0酵素風呂

歩いて5分ほどのエステエリアのコテージへ

雑誌やTVなんかで軽く知ってましたが、実際みてみると不思議なもんです。

ぬか・おがくず・薬草を自然発酵させ50℃~70℃にあげるそうで

ぬかの独特の匂いはありました。。フカフカのぬかに埋めてもらいまして・・・

ま~漬物のような感じですかね~

すぐに汗をかき、身体の芯からポカポカに

老廃物を流しさって、体の新陳代謝を促してくれているのが実感できます

そしてフェイスエステもしてもらいスッキリ

そこで働いてるネーちゃんが児島出身でビックリしました

で、朝一伊王島を探索

7.1壁画

↑まるで壁画のような樹の根っこ

港では釣り人がいたので何を釣っているのか尋ねると

カツオ

小さいながらも結構釣れてました

佐賀・長崎出張-その1

ひさびさ~

更新でもしますか

しかも、佐賀・長崎出張は1か月ほど前になります。。。

でもネタも多かったので書かしていただきます。

まずは佐賀県なんですが、初日に泊まったのが

波戸岬↓の国民宿舎

had_fac_img021_b.jpg

ほんと海の近くで気持ちがいい

離れのコテージなんかもありました。宿泊代金も安いので

家族と来てみたいものです。

で、波戸岬は九州最西北端らしく

1ハト岬

波戸=ハート かけている様子

近くに玄海海中展望塔↓がありました。

3707238.jpg

基本的にこの類のものに魅かれません

海の中は自力で見ろ

で、日本三大朝市があると聞きつけ行ってみることに

2呼子朝市

呼子の朝市

平日なので少ないのですが、案外観光客がいました

なんでも、呼子ではイカ刺しが有名らしく

至る所でお店が、、、せっかくなので食べてみようかと思いながら・・・

1人で入れる丁度いい店がなく行けませんでした

来年こそは・・・・

続く

砂の美術館

3連チャンまとめて書くと頭痛くなってきました。。。

連休あけて休みボケの中・・・

会社の日帰り旅行が・・・・

なーーーんと

鳥取  

近いしー良く行ってるしー人口日本一すくなっ(毒)

なんせ携帯電話なくて糸電話だそーですよ、奥さん

トリンドルもいませんでした (ネタ古いかな^^;)

ですが、今回初めて行ったのが

砂の美術館

3-3旅行

まぁー良く作ったもんだ

てか、作ってみたい

3-2旅行

バスツアーだしー昼飯は 天ぷら食べ放題 とか。。。

天ぷらそんなに食べれないでしょーって期待してませんでしたが

案外席にだされた料理は良かったわ

3-1旅行

あとは、漁港で買い物・遊覧船で海に。。。

ただ、バスで往復6時間ちょいは窮屈だったな~

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


